Category Archive: Munich HighEnd Show 2013

May 30

SILTECH

SILTECH

SILTECHはケーブルの会社です。 オーディオにお金をかけすぎて、ケーブルにはなるべくお金をかけたくない方も多いと思いますが、ケーブルを変えただけで音が違うとなると、ケーブルを見る目が変わってくるのではないでしょうか・・。 家にも、CHORD や ATLAS Cable などのメーカーのケーブルが散らばっていて、片付けられないので腹は立ちますが、我慢をしています。 ここで素敵なスピーカーを見つけました。たぶん、このショーの為にスケルトンにして、ケーブルを目立たせたのでしょうが、個人的にはこのようなデザインは好きです。 というわけで、この会社のラウドスピーカーを見にwebsite に行ったのですが、ラウドスピーカーの部分はなんとリンク切れでした・・。 直してね。

Permanent link to this article: http://www.hifiwidow.com/?p=300

May 29

CANTON

CANTON

CANTON にやってきました。ドイツの会社です。 会社は1972年に4人のHiFi愛好家によって設立されました。彼らはそれぞれがビジネス、エンジニアリング、セールスと開発という異なった経歴の持ち主でそれらがうまく働き、チームとして成功しました。 最初は空き家と村の空いていた学校を利用して、35人の組み立ての従業員と共にスタートしました。 開発はその空き家のリビングルームが使われ、理由としては、HiFiはリビングルームで使用されるからだよ。だそう。 さて、デモの様子はこのような感じで満員。一つ席が空いているじゃないか、と思われるでしょうが、それは私が占領していた席です。:) ↓ コチラはReferenceシリーズの1.2DC。なんとお値段は€10,000。 そしてこれは同じReferenceシリーズの2.2DC。お値段は€7,500。 このシリーズは科学的な解析とコンピューターシミュレーションと共に、技術的なプロセスでの細部まで行き届いたテストから始まりました。 そして、次のステップとして最高のパーツと手作業で組み立てられ、何回も音を試した後、全ての音はクリアになり、このシリーズを特別なものにしました。そして、無限の喜びを与えてくれるのだそうです。

Permanent link to this article: http://www.hifiwidow.com/?p=259

May 23

ディフューザー

Kaiser

前回からの続きですが、Leading Edge の姉妹会社である、Kaiser Accoustics からラインが奇麗なディフーザーが出ています。 オーディオシステムを構築して、あと何か欲しいなーと思ったら、ディフイーザーを使い始める人も居ると思います。実はうちではまだです。でも、家を掃除する人である私は、角張ったサイコロみたいなのが壁にぼこぼこ張り出しているディフューザーをみると、つい、「ホコリの掃除が大変」と、思ってしまいます。 旦那さん達は、そんなのおかまいなしかも知れませんが、奥さんにとっては掃除の手順を考えただけで、掃除しづらいモノはNGなんです!! 大体、そういう人に限って「オレが掃除する」っていうかも知れませんが、絶対しません。奥さん、そうですよね? そこで、私がコレなら良いわね・・と、思うディフューザーを見つけました。 その名も、Skyline Diffusers。 これなら、ワイパーで一拭きで掃除は終わるはず。しかも、美しい。 デモでは、こんな感じで見せてました。 横の壁にも実は張ってありますが、私の持っている360°カメラではありませんので、残念ながら部屋全体のイメージお見せする事はできません。 色はどんな色からでも受け付けるそうです。

Permanent link to this article: http://www.hifiwidow.com/?p=266

May 22

Audio System Stand

leadingedge_1

HiFiの事ばかり書いていると疲れるので、箸休めにオーディオを載せるスタンドの紹介など。 こういうHiEndショーに来ると、必ずと言っていい位にオーディオシステムを美しく、且つ機能的にディスプレイするスタンドを売る業者もいる。 例えばこのスタンド。高いオーディオシステムには、ものすごく重いのもありますしね。 たとえば、旦那が持っている一つのシステムは重さは50キロくらい。私、運べません。 そのような訳で、オーディオシステムを載せるテーブルは頑丈でなければなりません。 しかも、載せるオーディオシステムのデザインを引き立て、且つスタンド自体も美しくなくては! このLeading Edge から出しているこのスタンドも以上の項目を満たした一つ。 後ろにはちゃんと電源の差し込み口も付いて、業務用の醜い電源延長コードを使わずに済みます。  

Permanent link to this article: http://www.hifiwidow.com/?p=260

May 22

Pioneer

Pioneer_1

Pioneer にやってきました。 ああ!熱気ムンムン! ちなみに、デモのシステムはこのような感じ。 今年は本当にネットワークオーディオプレーヤーの年です。 上から、 A-50 統合アンプリファイアー N-50 ネットワークオーディオプレーヤー (€600位) PD-50 スーパーオーディオCDプレーヤー 日本の製品は日本で購入した方が安いみたいですね。

Permanent link to this article: http://www.hifiwidow.com/?p=250

Older posts «