Saturday 12 February 2022

Netlifyにデプロイできなかった理由

こんにちは!

さて、30分でFlask入門のページを見て同じように作りました。
入門ではHerokuへのデプロイする方法を記していたのですが、ChromeでHerokuへアクセスするとChromeのセキュリティに引っかかって、アクセスできないんですよ。。。
で、Netlifyのページならすんなりアクセスできるので、そうならNetlifyでつくったアプリをデプロイする!って思ってやってみたら、うまくいかない。。。
理由は、index.htmlがrootに無いから。
作ったアプリの構成は以下の通りです。templateのフォルダーに全てのhtmlパージが入っているんですね。


色々と検索して、リダイレクトでtemplateの下にあるindex.htmlできる方法を試したのですが、Flaskのコードが表示されちゃってダメ。
Flaskでのデプロイの成功例はrootにindex.htmlがちゃっかりある作り方で、参考にならない。
で、結局、FirefoxでHerokuにアクセスしてアカウントを作成してデプロイしたらあっさりできた。。。


勉強になりました。

↓来て頂きありがとうございます。クリックしていただくと、励みになります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村
にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment