Tuesday 29 January 2019

ポータブルスピーカー Tivoli Go - Tivoli Audio

HiFiWindowです。

こんにちは。お久しぶりです。
年末に1ヶ月日本に帰国していました。とてものんびりさせていただいて、リフレッシュできましたが、英国に帰国してからホームシックにかかってしまいましたとさ。

さて、今日はTivoli Goと言うポータブルスピーカーを紹介させていただきます。

[使い方]
1.Bluetoothのペアリンングをする。
  Bluetoothのボタンを押して、ペアリングモードにする


2.PC/Macとペアリングします
それだけ!

もう直ぐに音が聞こえてきますよ〜。

さて、今、YouTubeをこのポータブルスピーカーを使って聞いていますが、サイズが小さいので便利ですね。しかもストラップがついているので、野外で使うときは枝にストラップで吊るせばそこから音が聞こえます。
サイズが小さいと言いましたが、13㎝です。

ちょこっとスピーカーの位置を変えるだけで自分がいる方向に合わせれるし、実は卓上スピーカーっぽく使っています。
昨日からずっと使い続けていますが、バッテリーも持っていますし、一度充電すれば結構長く使える。もう少し使い続けてみます。(後日談:バッテリーは2日持ちます。持続して2日使っていません)

音の調整はこのボタンを押します。

さて、音ですが、忠実に音を再現しています。ただ、スピーカーが一つなので(当たり前!)小さいのにダイナミックさ。
音を大音量にすると、スピーカーがブルブルと震え、「おお、震えてる〜」と言う感じになります。

金額:189ポンド(お財布に優しい値段)
https://tivoliaudio.co.uk/


↓来て頂きありがとうございます。クリックしていただくと、励みになります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment