Tuesday 11 September 2018

光カートリッジの先駆者であるDS Audioは、画期的なDS-W1モデルをアップグレードして新しいDS-W2を製作!

こんにちは!
英国はすっかり秋モードになり、ちょっとしたコートや上着が欠かせません。
ところで、テニスの全米オープンで優勝した大坂なおみ選手、おめでとうございます!

本日は、日本のDS Audioが英国でDSーW2を発売しましたのでお知らせ。

4年前、日本の会社DS Audioは、世界の唯一の光フォノカートリッジ、さまざまな科学的、産業的、医療的アプリケーションで開発され磨かれた借用技術で新しい地位を築きました。同社のデビューモデルであるDS-001は、本来の日本でのみリリースされましたが、その時に受け取った圧倒的な反響ですぐに第2モデルDS-W1と繋がり、世界的な流通につながりました。それ以来、旗艦のDSマスター1とエントリーレベルのDS-002モデルの追加により、その範囲は拡大しました。

新しいDS-W2は、廃止されるDS-W1の直接の代替品ですが、前任者に比べて大幅な設計上の拡張が行われています。 DS-W2は現在、同社の光フォノカートリッジの中位の位置にあり、エントリーレベルのDS-002よりも優れた性能を発揮し、卓越したMaster 1の魅力的なトリクルダウン技術を取り入れています。

マスター1は、マイクロオプティクスセンサーがスタイラスのより近くに配置されている高度な光学機械システムを特徴とする、同社の最初の設計でした。これにより信号の光電変換が改善され、ビニールの溝からより正確で詳細なレベルの情報が抽出されます。新しいDS-W2には、DS-W2が幅広い範囲のトーンマークで最高の状態で楽に演奏できるように、コンプライアンスを大幅に下げるように設計されたMaster 1のワイヤーサスペンドカンチレバーと同じアプローチが採用されています(DS-W1は、ピーク性能のために低質量のトンネルと対になる必要があった)。

DS-W2は、アルミボディ、ホウ素カンチレバー、マイクロリッジスタイラスを備えています。手作りのナチュラルローズクォーツのLEDインジケーターは目を引く細部を加えています。マスター1とDS-002の両方と同様、500mVの出力と25dB以上のチャンネル分離を実現します。 DS Audioは1.7gのトラッキングフォースを推奨しています。


すべてのDS Audio光学カートリッジと共通して、DS-W2には専用の専用フォノステージ/イコライザが付属しています。その巨大で洗練された電源は、電力転送を最大限にするように設計された厚さ1.5mmの純粋な銅メッキバスバーを介して接続された偉大な12個の56,000μFコンデンサを備えています。優れた信号対雑音性能のために、フォノステージ/イコライザは、トランス全体をカバーする特別なシールドを使用し、電源からの内部ノイズを分離し、外部RFおよびその他の環境干渉を遮断するように設計されています。特別にプリントされた回路基板は、短くてきれいな信号経路を約束し、RCA不平衡出力とXLR平衡出力の両方があります。

DS Audio DS-W2とそのフォノステージ/イコライザーは細部と品質に非常に配慮した日本製のハンドメイドです。すべてのコンポーネント部品は、当社の専門技術者によってテストされ、評価されます。

コイルやマグネットの制約から解放されたDS Audioカートリッジは、穀物や低レベルのノイズから驚異的な自由度を発揮します。 DS-W2を聴くことは、透明な透明感、自然な質感、音色でサウンドステージを明らかにするために、きれいなネットカーテンを開くことと似ています。ビニールレコードを聴いていることを忘れてしまいます。

Technical specifications


DS-W2 optical cartridge
Body material
Aluminium
Cantilever
Boron
Stylus
Micro Ridge
Needle pressure
1.6-1.8g (1.7g recommended)
Signal output
Photo-electric conversion
Output signal level
> 50mV
Channel separation
> 25dB (@ 1kHz)
Weight
8.1g

DS-W2 phono stage/equalizer
Inputs
RCA
Outputs
RCA x 2, XLR x 2
Rated output voltage
500mV (@ 1kHz)
Output impedance
RCA 120Ω, XLR 600 Ω
Pre-amp input impedance
> 10Ω
Dimensions
430 (w) x 107 (h) x 384 (d) mm
Weight
12kg

値段と発売

フォノステージ/イコライザー付きDS Audio DS-W2光学式フォノカートリッジは、現在9,900ポンド(税込)でご購入いただけます。
ご購入はこの代理店まで
 Sound Fowndations www.soundfowndations.co.uk

DS Audio

www.ds-audio-w.biz

↓来て頂きありがとうございます。クリックしていただくと、励みになります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログへ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment